☆七夕飾り付け☆

6月21日(金)
保育所の玄関に飾る七夕の飾りつけを『くま、らいおん、ぞう組さん』が遊戯室に集まって行いました。最初に【なぜ短冊を笹に飾るのか】の説明を行い、そのあとはみんなの願いの書かれた『短冊と七夕飾り』をクラスごとに笹に結び飾りつけを行いました。くま組さんはぞう組さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに手伝ってもらいながら笹に結び付けていきました。飾りつけが終わるとクラスごとに『写真撮影』を行い、完成した笹を玄関に飾りました。

 お子様の送迎に来られた際は、子どもたちの願いの書かれた短冊と作品をご覧になってください。玄関には『ぞう組、らいおん組、くま組さん』の短冊と七夕飾りを飾っています。廊下には『うさぎ組、ひよこ組、たまご組さん』の作品を飾っています。

 

2024年06月24日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事