☆夏野菜☆

5月15日(水)
年長さんが野菜の苗を保育所の畑に植えて育てる季節となりました。今年は午前中にぞう組さんが川崎町にあるパワーコメリへ自分たちが育ててみたいと思う野菜の苗を買いに行っていきました。店内にはたくさんの苗やお花があり子供たちはどの苗を購入するか見て回りました。子どもたちが選んだ苗は『トマト、キュウリ、オクラ、ナス、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ』になります。ついでに、保育所玄関のプランターに植えるお花の苗『サルビア、日日草、ミリオンベル』も一緒に買ってきました。お昼から買ってきた苗を保育所の畑とプランターに植えました。これからぞう組さんのお友だちが水をやったりしながら育て、夏に収穫できるのを楽しみにしたいと思います。

2024年05月17日 | Posted in まがほ日記。 | | Comments Closed 

関連記事